iPASTORE 不具合 問い合わせ方法
iPASTOREは海外産のアプリですので問い合わせも一苦労します。
使っていたらiPASTOREアプリが起動しなくなった、届いたメールからインストールしようとしてもiPASTOREアプリがインストール出来ない、といった時にどのように問い合わせたらいいのかを本記事ではまとめます。
iPASTOREをこれから導入したい方はこちらを参考にしてみてください。
別のインストール方法を試してみる
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iPASTOREからきているインストール用のメールを開きます。
iPASTOREに登録したUDIDの端末で赤枠をタップします。
もしくは以下のURLを開きます。 - このようなサイトに飛びますので「Tap here to Install」をタップします。
- 許可します。
- ダウンロードが完了しますので閉じます。
- iPhone設定 ⇒ 一般 ⇒ プロファイルを開きます。
iPASTORE Installation Checkをタップします。
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インストールをタップします。
- パスコードを入力しインストールします。
- このような画面が出るのでインストールします。
- iPASTOREアプリがホーム画面にあれば正常にインストール完了です。
起動できることを確認してください。
これで解決しない場合は次の方法を試しましょう!
リプレイスサービスを試してみる
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https://replace.ipastore.me/
上記URLを登録したUDIDの端末で開きます。
念の為Safariで進めていきましょう。 - iPASTOREからきているメールを確認しながら
記載されている情報をコピー・アンド・ペーストします。
UDiDを間違えて申請してしまった場合はこちらの手順から正しいUDiDを記載して申請します。
入力が終わったらSend Requestをタップします。オーダー番号は数字のみを入れて下さいね。
UDiDも小文字で問題ありません。 - 手続きが正常に完了するとこのような画面になりますので
iPASTOREから連絡がくるまで待機します。
24時間経過しても連絡がこない場合はこちらの手順を試します。 - 正常に完了しない場合は以下のような画面になりますので
次のステップへ進む必要があります。
★Exchange Limit Exceeded.が出た場合
iOSのアップデートでなおる可能性があります。
アップデート後に同じエラーが出る場合はこちらの手順を試します。
★Please try using correct UDiD.が出た場合
UDiDの入力が合っているかもう一度確認してください。
少し時間を置いてもう一度申請してみてください。
上記を試しても同じエラーが出る場合はこちらの手順を試します。
★No Record Found.が出た場合
こちらの手順を試します。
チケットを発行して送ってみる
- https://support.ipastore.me/
Safariで上記のURLを開きます。 - このようなページに飛びますので下へスクロールします。
- チケットサポートを受けるにはサポート用アカウント登録が必要になります。
下の方にRegisterがありますので必要情報を入力してCREATE ACCOUNTをタップします。
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このような画面になりますのでClick here to submit your first ticket.をタップします。
- ⑤-1:以下の文を記載します。
Cannot Install !!
⑤-2:以下の文を記載します。
ケースA:再インストール用のメールがきたのに起動・インストール出来ない場合
At the time I received the e-mail, I was able to install it, but the authentication has expired and I can't reinstall it.
ケースB:購入後の初回インストールで起動・インストール出来ない場合
Return it to the state where it can be installed immediately.
I received an email for installation, but I cannot install it.
⑤-3:購入時メールにあるオーダー番号を記載します。
Make it ready for installation immediately.
⑤-4:購入した製品を選択します。ほとんどの方はiPASTORE Liteだと思います。
⑤-5:購入時に届いた「Thank you for your oeder」メールのスクショを添付します。オーダー番号が見えるスクショにしましょう。
全て入力が完了したらSUBMIT TICKETをタップします。
お疲れ様でした。
iPASTOREから連絡がくるまで待機しましょう! - 補足
手順1のサポートページへ行くとチケットの現在状態を見ることが出来ます。
https://support.ipastore.me/
ログイン画面が出たら手順3で登録した情報でログインしましょう。
「In Progress」状態はiPASTORE側が対応中ですが
「Close」状態は既にiPASTOREから返信があるためTitleをタップして内容を確認します。
チケットから手続きしても解決しない・相手に話が通じない場合は次の方法を試します!
メールとTwitterから攻めてみる
- 最終手段ですがメールとTwitterから同時に問い合わせてみます。
理由は分からないですが通常サポートとは違う担当者が対応してくれる?ので対応がよくなったりします。 - iPASTOREの問い合わせメールアドレスはこちらです。
support@alturaapps.com
こちらの手順⑤に記載の文面で問題ありませんので
オーダー番号・購入商品名・購入時のスクショも添付してメールします。 - iPASTOREのTwitterはこちらです。
Twitterの問い合わせではスクショは不要で、一番上のつぶやきに
「I can't install.Order No #XXXXX」
とリプライするだけで大丈夫です。チケットの見直しをかけてもらえます。
最後に
一連の作業お疲れ様でした。
iPASTORE側の対応は非常に悪いと言わざるを得ないのでこちらからしぶとくアクションを起こし続けるしかありません。
諦めなければ復旧しますのでしばらく待っても反応ない場合は何度も問い合わせしてみましょう!